CISのお知らせ

[重要] 迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

2022年05月09日

株式会社シーアイエス

2022年4月29日 当社社員を装った「なりすましメール」が不正に発信されていることを確認いたしました。

メール送信の対象となりました皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

これは、当社社員を装って発信された不正なメールであり、当社ドメインから送信されたものではございません。

当社社員からのメールで、以下の例に記す心当たりのないメールを受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスの危険性がございますので、添付ファイルの開封や本文中のURLはクリックせず、削除いただきますようお願い申し上げます。

  • なりすましメールの特徴
    件名: Re:Re:●●●更新ライセンス(CISによる再案内)
    差出人: 当社社員名<当社ドメインXXX@cisjp.comではないメールアドレス>

    本文/添付: ZIPファイルが添付されており、同一メール内に解凍パスワードの記載あり。


    当社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

問い合わせ先

sec_office@cisjp.com