• TOP
  • CISのセミナー・イベント
  • 2022年
  • 【開催終了】対応始まっています!電帳法改正の宥恕は経理業務のDXチャンス ~改正電帳法のポイントを正しく理解し、先行着手のお客様事例に学ぶ~

CISのセミナー・イベント

【開催終了】対応始まっています!電帳法改正の宥恕は経理業務のDXチャンス ~改正電帳法のポイントを正しく理解し、先行着手のお客様事例に学ぶ~

※ 本セミナーは終了いたしました

2022年1月に改正電子帳簿保存法が施行され、同時に宥恕(ゆうじょ)期間が与えられたことになりましたが、貴社の電子帳簿保存法対応状況はいかがでしょうか?気が付けば2022年度が始まり、ツールの検討期間や導入リードタイムを考えますと、宥恕=猶予期間は実質折り返しとも言える時期になってきました。

  • 対応始まってます!電帳法改正の宥恕は経理業務のDXチャンス

そんな中、CISのお客様の中には、これまでタイミングを見計らっていたように電子帳簿保存法対応を機に経理業務のDXを進めようとされるお客様が続出しております。ただの電子保管で終わらせるのではなく、この機会にぜひ経理DXへ繋げていただきたく思います。
本セミナーでは去る2022年2月24日に実施したセミナーに続いて、電子帳簿保存法対応に関するより具体的で実践的な内容を、すでに導入されたお客様の事例を交えてご紹介いたします。

視聴をオススメしたいお客様

● 電子帳簿保存法対応ツールの選定ポイントに決め手を見つけられないお客様
● 経理業務の効率化を図りたいが何から手を付けようか迷っているお客様
● ご利用中の会計システムと電子帳簿保存法対応ツールが繋げられないかご検討中のお客様

日時

2022年7月13日(水) 14:00~15:00(13:50よりZoom入室可)
※ 終了時刻は進行状況によって前後する可能性がございます

開催場所

本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いオンライン上で開催いたします。
・サポートされているブラウザは下記ウェブサイトよりご確認ください。
 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
・ブラウザでの視聴ができない場合は、こちらよりアプリのインストールをお願いいたします。
 https://zoom.us/download#client_4meeting
・申し込み後に送られてくるURLをクリックすることで参加が可能です。
・アカウントをお持ちでない場合はセミナー参加時の表示名とメールアドレスの入力が必要になりますので、ご了承ください。

プログラム・概要

14:00~14:05 オープニング

セミナーの運営・注意事項のご案内 / Zoomの操作方法についてのご説明

14:05~14:35

セミナー本編 

第1部

改正電帳法の振り返りとClimberCloudの機能拡張ポイント

「電子帳簿保存法対応には何らかのツールを導入すればいい」ということは分かっていても、各社のツールは色々ありすぎて選定は難しいと感じておられる方に朗報です!
弊社が自信を持ってオススメする電子帳簿保存法対応ツール「ClimberCloud」が5月に連携オプション機能をリリースし、開発不要なデータ連携が可能となりました!
当セッションでは改めて電子帳簿保存法をおさらいしつつ、ツールの導入で経理業務をどう効率化していくのかを、ClimberCloudの標準機能・オプション機能、機能拡張のポイント、そしてすでに導入されたお客様の活用事例も合わせてご説明いたします。

株式会社NTTデータビジネスブレインズ 山本恒夫 氏

14:35~14:50

セミナー本編 

第2部

あきらめないで!現行会計システムとSaaSをつないで経理DX

「うちのオンプレ会計システムはクラウドサービスとは繋がらないよ」とあきらめてはいませんか?
JBアドバンスト・テクノロジー(株)がご提供するQanatUniverseなら、電子帳簿保存法対応ツールClimberCloudだけでなく請求書発行・送信のSaaSサービスと連携しインボイス対応までカバーできます。いち早く実践済みのお客様事例をまじえながら、経理業務のDXを進める方法をご紹介いたします。

JBアドバンスト・テクノロジー株式会社 土屋成史 氏

14:50~15:00

クロージング

アンケートのご案内 / 質疑応答

時刻は目安であり、終了時間は前後する場合がございます。また、講演予定者は予告なく変更となる場合がございます。予めご容赦ください。

定員

60名 ※定員に達した場合は申込期日前でも締め切らせていただく場合がございます

主催

株式会社シーアイエス

協賛

株式会社NTTデータビジネスブレインズ
JBアドバンスト・テクノロジー株式会社

参加費

無料

お申込み

★申込締切日: 2022年 7月 12日 (火) 16:00

  • お申込みが完了後、オンラインセミナー情報が自動送信されます。当日のアクセスに必要です。ご確認ください。
  • 同業他社様のご参加は、お申し込み後であってもお断りさせていただくことがございます。

お問い合わせ

株式会社シーアイエス
〒460-0008 名古屋市中区栄3-11-31グラスシティ栄
担当:畔柳(くろやなぎ)