• TOP
  • CISのセミナー・イベント
  • 2023年
  • 【開催終了】すぐにできる!kintoneで現場部門主体DXによる業務改革 ~ガントチャートプラグインによるタスク・工程管理をご紹介~

CISのセミナー・イベント

【開催終了】すぐにできる!kintoneで現場部門主体DXによる業務改革 ~ガントチャートプラグインによるタスク・工程管理をご紹介~

※ 本セミナーは開催終了いたしました

  • kintoneで現場部門主体DXによる業務改革

日々の業務で不可欠な、プロジェクトのスケジュール管理や工程管理において次のようなお悩みはございませんか?
・各部署の管理方法がバラバラでタスクや工程がどこまで進んでいるのかすぐに分からない
・各々がエクセルで管理しておりどれが最新のものなのか分からなくなる
・スケジュールの変更があってもすぐに共有がされない
このようなお客様におすすめしたいのがkintoneを活用した現場部門主体の情報の見える化です。

当セミナーでは製造現場部門のスケジュール管理・工程の見える化に特化したCISオリジナル「ガントチャートプラグイン」をご紹介し、
kintoneで簡単に始められる現場部門主体のDX情報をお届けします。
また、冒頭ではサイボウズ社の協力を得てkintoneの基礎知識、プラグインの有用性についてご説明いただきますので
kintoneをまだ導入されていない方やkintoneプラグインを使ったことがない方もお気軽にご参加ください。

ぜひこの機会にkintoneを活用したDX推進に役立つ情報をキャッチいただけたらと思います。

日時

2023年2月22日(水) 14:00~15:10(13:50よりZoom入室可)
※ 終了時刻は進行状況によって前後する可能性がございます

開催場所

本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いオンライン上で開催いたします。
・サポートされているブラウザは下記ウェブサイトよりご確認ください。
 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
・ブラウザでの視聴ができない場合は、こちらよりアプリのインストールをお願いいたします。
 https://zoom.us/download#client_4meeting
・申し込み後に送られてくるURLをクリックすることで参加が可能です。
・アカウントをお持ちでない場合はセミナー参加時の表示名とメールアドレスの入力が必要になりますので、ご了承ください。

プログラム・概要

14:00~14:05 オープニング

セミナーの運営・注意事項のご案内 / Zoomの操作方法についてのご説明

14:05~14:30

セミナー本編 

第1部

「kintoneで始める現場DX、企業価値向上の仕組みのご紹介」

企業価値を高める手段として市場ではDXが謳われています。その中でも企業変革力(ダイナミックケイパビリティ)を高めるための情報共有基盤として、利用企業数25,000社以上で活用いただいているkintoneをご紹介いたします。あわせてkintoneの基本機能を拡張し活用を後押しするプラグインの有用性についてもお話しいたします。

サイボウズ株式会社 営業本部 リージョナル営業部  山田 英生様

14:30~14:55

セミナー本編 

第2部

「チームで進める作業の生産性向上を容易に実現!~kinveniシリーズ:ガントチャートを使った作業状況の見える化~」

業務におけるスケジュール管理、進捗状況の共有に苦労されていませんか?
後回しになりがちな状況報告やぎりぎりになってからのスケジュール超過発覚などによる、突然のスケジュール変更・調整にお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような課題をお持ちの方へ、CISが開発したkintoneプラグイン「kinveniシリーズ:ガントチャート」を使ったスケジュール管理による作業進捗の見える化を、進捗遅れ等を未然に防止するアラート機能など、製品の特長や利用シーンも交えてご紹介いたします。

株式会社シーアイエス ソリューションサービス営業部  志水博

14:55~15:05

質疑応答

15:05~15:10

クロージング

アンケートのご案内

時刻は目安であり、終了時間は前後する場合がございます。また、講演予定者は予告なく変更となる場合がございます。予めご容赦ください。

定員

60名 ※定員に達した場合は申込期日前でも締め切らせていただく場合がございます

主催

株式会社シーアイエス

協賛

サイボウズ株式会社

参加費

無料

お申込み

★申込締切日: 2023年 2月 21日 (火) 16:00

  • お申込みが完了後、オンラインセミナー情報が自動送信されます。
  • 同業他社様のご参加は、お申し込み後であってもお断りさせていただくことがございます。

お問い合わせ

本セミナーに関する問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。