CISのセミナー・イベント

【開催終了】やればできる出社率20%以下!CISテレワークセミナー

※ 本セミナーは開催終了いたしました

  • やればできる出社率20%以下!CISテレワークセミナー

昨年はCISにとっても大きく働き方が変わった1年となりました。第1回目の緊急事態宣言から全社でテレワークを実施。
テレワーク実施に伴い色々と取り組んでいった結果、CISの平均出社率は20%以下に到達したこともありました。
本セミナーではCIS自身を事例として、どのような取り組みを行ったのかを包み隠さずお伝えします。
企業様がテレワークや新しい働き方を推進する上での多数のヒントを盛り込んだ内容となっており、ご参考にしていただけると考えております。
ぜひ皆様のお申込みをお待ちしております。

日時

2021年5月18日(火) 13:30~(13:20よりZoom入室可)

開催場所

本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いオンライン上で開催いたします。
・サポートされているブラウザは下記ウェブサイトよりご確認ください。
 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
・ブラウザでの視聴ができない場合は、こちらよりアプリのインストールをお願いいたします。
 https://zoom.us/download#client_4meeting
・申し込み後に送られてくるURLをクリックすることで参加が可能です。
・アカウントをお持ちでない場合はセミナー参加時の表示名とメールアドレスの入力が必要になりますので、ご了承ください。

プログラム・概要

13:30~13:35 オープニング

セミナーの運営・注意事項のご案内 / Zoomの操作方法についてのご説明

13:35~14:00 ご挨拶

CISのこの1年を振り返って

世界中が新型コロナウィルスに翻弄された1年でした。CISはコロナ禍を機に、幾つかの変革とチャレンジに社員が取り組み成果を上げました。

中小企業の典型である弊社がどのような変革を実行してきたのか振返りながら、今後3年間CISが注力する事業分野について皆様にお伝えいたします。

株式会社シーアイエス 代表取締役社長 福田 弘

14:00~14:30 セッション1

サイボウズが聞いてみた!CISテレワークの実態とは

kintoneをはじめとして色々な取り組みを実施したCIS。一方で東海エリアにはテレワークに慎重な企業様も多いようです。

営業としても多くの経営者と意見を交わしてきたCIS社長 福田に、中小企業診断士としてもご活躍されるサイボウズ社の営業部長が、テレワークを進める中で下した各種決断のポイントについて対談という形で迫ります。

サイボウズ株式会社 営業本部パートナー第2営業部部長 雲岡 純司 氏

14:30~14:45 休憩

14:45~15:30 セッション2

VPNテレワーク、開始2歩目の対応

全社員テレワークでのVPN環境を検証し、補填すべき機能を確認します。また、クラウド利用全盛で必要機能となるものを洗い出し、その対応法を知見者同士の意見を交換し合う座談会形式でお伝えします。

図研ネットウエイブ株式会社 中日本営業部 竹内 敬祐 氏

JBサービス株式会社 中部・中日本営業部 稲垣 茂 氏

株式会社シーアイエス ソリューションサービス営業部 杉本 良平

15:30~15:55 セッション3

自社サーバーのデータセンター/クラウド移設の実情

CISではオフィススペースの一部返却を機に自社サーバーのデータセンター/クラウドに移設を決行!結果的に BCP対策/省スペースに加え実機オンサイト作業削減でテレワーク推進にも貢献することになりました。その裏話も含めて実情をお話します。

株式会社シーアイエス インフラ・インテグレーション推進部 丹羽 岳史

株式会社シーアイエス ソリューションサービス営業部 松井 泰彦

15:55~16:00 クロージング

追加質疑応答 / アンケートのご案内

時刻は目安であり、終了時間は前後する場合がございます。また、講演予定者は予告なく変更となる場合がございます。予めご容赦ください。

定員

60名 ※定員に達した場合は申込期日前でも締め切らせていただく場合がございます

主催

株式会社シーアイエス

協賛

サイボウズ株式会社
図研ネットウエイブ株式会社
JBサービス株式会社

参加費

無料

お申込み

★申込締切日: 2021年 5月 17日 (月) 16:00

  • お申込みが完了後、オンラインセミナー情報が自動送信されます。当日のアクセスに必要です。ご確認ください。
  • 同業他社様のご参加は、お申し込み後であってもお断りさせていただくことがございます。

お問い合わせ

株式会社シーアイエス
〒460-0008 名古屋市中区栄3-11-31グラスシティ栄
担当:出見世(でみせ)・畔柳(くろやなぎ)