CISのセミナー・イベント

見逃し配信決定!kinveniシリーズ:複合グラフ&QR・バーコード読み取りセミナー

  • kinveniセミナー見逃し配信

2023年9月に開催した、kinveniセミナーの見逃し配信をご案内いたします。
当セミナーではデータをグラフ化し、可視化・分析に役立つ「複合グラフプラグイン」とQR・バーコードを読み取り、該当のフィールドへ瞬時に入力できる「QR・バーコード読み取りプラグイン」をご紹介いたします。
プラグインを活用した "現場主体で始められる" 業務改善について学びたい方必見です!
また、セミナー冒頭ではkintoneの基礎知識についてご説明しますので、kintoneを導入されていないお客様もご視聴いただける内容となっております。この機会にぜひお申し込みください。

セミナー名

ノーコードで素早く!現場主体の業務改善 ~kintone+プラグインによるデータのグラフ化、入力作業の効率化を実現~

セッション概要

セッション

(約15分)

kintoneの概要と活用方法について

kintoneとは30,000社の企業様に導入いただいているクラウドベースの業務アプリ開発ツールです。
本セッションではkintone初心者のお客様に向けて、kintoneの概要から活用方法まで簡単に分かりやすくご紹介いたします。あわせてkintone標準機能を拡張する、プラグインの有用性についてお話いたします。

株式会社シーアイエス ソリューションサービス営業部  畔柳茉有

セッション

(約40分)

面倒な作業を削減し、スムーズな情報共有を実現!~kinveniシリーズ活用による業務効率化のご紹介~

kinveniシリーズに新たに加わった2つのプラグインをご紹介します。
・「複合グラフプラグイン」を使うことで、kintone標準機能ではできない異なる種類のグラフを組み合わせた複合グラフを作成することができます。また異なるアプリで集計したデータからのグラフ化、複数グラフのダッシュボード表示にも対応し、情報の可視化、分析をスムーズに行うことが可能です。
・「QR・バーコード読み取りプラグイン」は、スマホやタブレットのカメラ機能を使い、読み込んだQRコードやバーコードの情報をkintoneのフィールドに自動入力することを可能にします。
本セミナーでは2つの新プラグインの基本的な使い方や特長を利用シーンも交えお話しします。あわせて、前回のセミナーでご紹介した "ガントチャートプラグイン" との連携例もご紹介します。

株式会社シーアイエス ソリューションサービス営業部  志水博

このようなお客様におすすめです!

・kintoneやkintoneプラグインについてご興味のある方
・kintone上で高度なグラフ化を実現できるプラグインをお探しの方
・kintoneのデータを活用した情報分析をしたい方
・kintoneへの情報入力にかかる時間を削減したい方

開催概要

主催:株式会社シーアイエス
参加費:無料
視聴方法:お申し込みいただいた、メールアドレスに視聴用URLをお送りいたします。
本セミナーは、お好きなタイミングでご視聴いただけます。

お申込み

※お申し込み完了後、視聴情報が自動送信されます
※お申し込みいただいていない方への視聴URLの展開はご遠慮ください

お問い合わせ

本セミナーに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。