CISのセミナー・イベント

【開催終了】アフターコロナの今、考え取り組む『脱・紙業務』オンラインセミナー

本セミナーは終了いたしました。

緊急事態宣言が解除となり、急激に新しい働き方が求められています。特に変えようがないと思われていた『紙』の業務を変えるためのオンラインセミナーを企画いたしました。CISも、昨年までの集合型セミナーではなく、今回新たにオンライン形式のいわゆるウェビナースタイルのセミナーを開催します。

  • アフターコロナの今、考え取り組む『脱・紙業務』オンラインセミナー

    定員に達しましたので、お申込みを締め切りました。

皆様のテレワークはいかがでしたでしょうか? 緊急事態宣言下にもかかわらず、『紙業務』のために出社しなければならない方がいらっしゃることについて、一部報道が取り上げていたのは記憶に新しいです。果たして本当にそれは紙でないといけないのでしょうか? おそらく社内で一番紙が多いだろう現場の改善と、それをデジタル技術でさらに効率化できる仕組みについて考える前後編合わせて1時間のオンラインセミナーです。

日時

2020年6月9日(火)11:00~12:00(10:45より入室可能)

開催場所

オンライン(Zoomウェビナー)上で開催します。
参加をお申込みいただいた方にパソコン/モバイルから参加できるZoomの開催情報をご連絡いたします。
Zoomアカウントは不要ですが、快適な参加のためにZoomのインストールをおすすめいたします。

プログラム・概要

11:00~11:03 オープニング

【前半】

11:04~11:30

リモート経理女子に学ぶ!リアル在宅請求業務術

「請求書発行から配信までテレワークで取り組んだが、断念」
 こんなケースがあるのではないでしょうか!

本セッションでは、自宅から経理業務を行っている<リモート経理女子>をお招きし、
リモートにいたった経緯や実際の業務フローなど、現場のリアルなお話を伺いながら、
リモート経理の働き方をご紹介します。

※リモート経理女子の登壇は動画でお届けいたします。

コクヨ株式会社   多勢 浩之 氏

【後半】

11:31~11:56

紙とハンコのための出社を無くす

 既存システムを活かして業務自動化を実現!

在宅勤務に移行したくても「紙とハンコのために出社しないと…」という企業文化は
まだまだ根強く残っているのではないでしょうか。

本セッションでは、既存のシステムと「つなぐ」ことで、早期に脱紙・脱ハンコを
実現した事例とその進め方をご紹介します。

JBアドバンスト・テクノロジー株式会社  菅 岳大

11:57~12:00

クロージング

時刻は目安であり、終了時間は前後する場合がございます。予めご容赦ください。

定員

50名(ご好評につき、満席となりました。)

主催

株式会社シーアイエス

協賛

コクヨ株式会社
JBアドバンスト・テクノロジー株式会社

参加費

無料

お申込み

  • お申込みが完了後、オンラインセミナー情報が自動送信されます。当日のアクセスに必要です。ご確認ください。
  • 同業他社様のご参加は、お申し込み後であってもお断りさせていただくことがございます。

お問い合わせ

株式会社シーアイエス
〒460-0008 名古屋市中区栄3-11-31グラスシティ栄
担当:出見世(でみせ)、畔柳(くろやなぎ)